テツの歌

四国犬テツとその飼主の日常を綴ります

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テツのカイカイの原因

ウチに来た日、そっとしておこうと思ってはいたんですが、あまりに痒そうなテツが心配でサークルの外のテツの視界に入らない様なところに座って様子を見ていました。 そしたらテツがのそのそサークルの外に出てきて私の側に寝転がったので、テツも色々不安だ…

テッちゃん、いつか牛になっちゃうよ。(ひとごと)

現在のテツの話です。 寝てたら土日が終わりました~(꒪꒳꒪;)~ ヘイ、ブラザー。 もう月曜日ってホント? もう6月が終わるってホント? もう一年の半分が経つってホント? 本当です。 祈りなさい。 せめてこれからの半年はもう少しゆっくり過ぎる様に…。 …

テツがウチに来て最初にしたコト。

くそぉ。 テヘッ。 ま、可愛いからいっか…。 可愛いは正義(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)Ꮽグッ✨✨ 可愛いは世界平和をもたらす。 …でも、忘れてねぇからな。(ಠωಠ)オン?

テツと私が出会うまで(出会い編)

*耳血腫:耳の皮膚と軟骨の間に血液などが貯留すること。ひどい内出血。 今までウジウジしてた分、私の周りの人には「展開が早過ぎてビビる。」と言われました。 緩急がね。大事ですよね。 何事も。 一旦腹を括れば迷いがないタイプの人間です。 ウチに来て…

テツと私が出会うまで(私編 3)

次回、ようやく会います(笑)。 こんなにキビキビ動いたのも、「こんな可愛い子、早く手を挙げとかなスグにもらわれちゃうやん(°ロ°٥)」と思ったからという理由もあったのですが、募集を募ってから私以外の問合わせはなかった様です・・・。 すでに親バカの片…

テツと私が出会うまで(テツ編 2)

次回か、次次回位にようやく出会いそうです、私たち( ˆ꒳ˆ; ) テツの命の恩人のご尊顔を、私の下手な絵で描くわけにはいかないと思い、人型だけで描いたらなんかちょけた感じに仕上がってしまいました…_(;3 」∠)モウシワケゴザイマセン 献身的に活動なさっているボラ…

テツと私が出会うまで(テツ編)

場面は変わってテツの話です。 楽しい話ではないですね。 何度もタメ息をつきながら描きました。 テツは下の前歯が二本ありません。犬歯も少し折れている様です。 罠のワイヤーを噛み切ろうと頑張ったのかも知れません。 かわいい、かわいい歯抜けのテッちゃ…

テツと私が出会うまで(私編 2)

なんか、話を引っ張ってる感じになってしまいました…( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ ;) しつこくてスミマセン。 でも、本当こんな感じでウジウジしてました。 おそらく皆さんには今、当時の私を見てた周りの人々と同じイライラをご体験頂いております( •̀∀•́ )b✨レッツエンジョイ‼︎ …

テツと私が出会うまで(私編)

今日からテツとの馴れ初めを少しづつですが書いていこうと思います。 全何話くらいになるかは分からないですが、お付き合い下さいませ。 私がウジウジ「犬飼いたい・・・。」って言うので、周りも譲渡会に行けば?と薦めてくれたんですが、犬を直接見たら絶…

テツ、成長する!

基本フローリングには滑り止めマットを敷き詰めてるんですが、トイレ前とかテツが来る必要のない場所には敷いてないので、大慌てで探してる時にはよくフローリングですっ転んでました。 足音が大きいので、トイレの中に居ても転んだとかが丸分かりでしたね(…

庇(ひさし)を貸して母屋を取られる

反論しようにも返す言葉は見つからず(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )クヤシイデス まさに言い得て妙。 テツのスペースの中で1番場所をとっていると言っても過言ではないサークルとバリケンなんですが、テツがウチに来た最初の頃は入ってたのに今や全く入りません。 ここ2年、入っ…

二人の距離

こんな感じ。...2週間位しか使わなかった気もする。 こんな感じ。 こんな感じ。 こんな感じ。全体的に引きの画(え)がない理由は察してください。こんな感じでテツのリラックススペースは私の方に少しづつ近づいて来ました。 最終的にテツが、このあまりの緊…

芸人魂

ウ◯コ出てきます。 お食事中の方はご注意を! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ まんべんなく踏んで行きました。 「うんこ踏まないでね」はコントの振りとかじゃないから! ブログのネタをお探しと思いまして。 おかげさまでもう十分たまってるよ。 ネタは一杯あるん…

テツ vs 小型犬 その2!

昨日までのお話。 今から2年半くらい前の事。 犬とのコミュニケーションに難ありのテツの前に現れたのは、フリーダムな小型犬3匹だった! 可愛い子達による好戦的なナンパを受けたテツはどうするのか!! つづき↓ 誰も傷付かずにすんで良かったです。 私、テ…

テツvs小型犬

つづく!! テツが来て半年位経った時の話です。 にしても「つづく」いいな。 1ネタを1日で描ききらなくてもいいし、何日かもたせられる・・・ 何やらいけない事を覚えてしまったようだゾ・・・(`・ω・´;)ゴクリ 今日の朝の散歩ではニホンリスを見ました。 写…

頑張れ!!策士テツ!

ぼく、ここのニオイが嗅ぎたいんですけど。 何でそんなに先に先に行くんですか。 分かったよ。

ちなみに、未だに答えは出てません

答えを出す前に地震が止まりました。 ただただ地震の中、犬抱えてただけ(。•̀ω-)b✨ テツはデカいのでマンガで書いたように、抱えあげてもテツの両足は地面についたままです。 とりあえず、テツを引きずったまま玄関へ行こうとしたんですが、なんせ重くて・・…

でも、キレイじゃん。

絵には描いてないんですけど、道路脇に大きめの用水路がありまして・・・。 そこに沢山いました。 こんなに「用水路、用水路」って連呼してるブログもないと思いますけど(笑)、用水路周辺は本当に多くの生き物が観察できます。今時期の水の通った用水路は多…

犬に話しかけている時、他人に見られるとドチャクソ恥ずかしいっていう話

まだ、鼻クソほじってるとこ見られた方がマシ。 漫画では「今日」って書いてますけど、土曜の話です。土曜に書き始めたので。 私の5月はこうやって終わっていきました。