テツの歌

四国犬テツとその飼主の日常を綴ります

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不器用カラス

その2日後には撤去されたのか、崩壊したのか、巣は見当たりませんでした。 新米夫婦だったのかな? どこの世界にもいるんですね、不器用な子。 ね?テツ。 「ん?」

芍薬の花と蝶とテツ

とても幻想的でした。 息を呑む瞬間って、なんかスローモーションの様に感じますね。 何でこんなに沢山のモンシロチョウが1ヶ所にいるんだろうと思ったら、すぐそばの草むらにもいました。 分かりますか? ほら、たくさん。 夜は皆んなで集まって休むんです…

ピーン!!

まぁ、つまり右手以外は「ピーンと」派です。 晴れの日は濡れタオルで全身拭いてるんですが、その時はそんな事しません。 雨の日限定のテツのクセ。

往復ビンタ

ビシバシはたかれてました・・・。 この悩ましげな声なんですが、ネコに対してしか出しません。 他の動物にはほとんど声を出しませんし、出しても「ワン!」のひと鳴き程度です。 何なんでしょう? 他のワンちゃん達もそうなんでしょうか? テッちゃん、痛か…

漫画のストックが...

尽きました!! すみません!!! 明日こそは…。 今朝の散歩で、亀に会いました。 カメ かめかめ なんてプリチーなんだ、きみは ゼニガメですかね? でも、テツに見つかるとかじろうとするので(なんでなの…)、スグにその場を離れなければなりません。 車に…

耐え忍ぶ頑固者

本格的に暑くなると、しぶしぶ1時間の散歩を自分でチョイスし始めます。 しかし自分が「こりゃもう無理」と納得しないと、行けるとこまで行こうとします。 なので、この時期が私、一番日焼けします。 テツはウチに来るまでの犬生で耐え忍ぶことが多かったの…

抜本的対策とは・・・

テツが楽しそうだったのが唯一の救いでした。 でも帰宅後テツが、 「楽しかったですね!それでは散歩に行きましょうか!!」 と言った時の絶望感たるや・・・。 今では私も体力がついて、あんなにクタクタにはならなくなりましたし、テツも「あんまり調子に…

イタチと知恵比べ

イタチに完敗。 絵を描きはじめて2ヶ月弱、自分史上最高傑作の『用水路』が描けました!! …はい。テツでもなく、イタチでもなく、用水路です。(5、6枚目)。 でも、上手く描けたので見てください! ね?テツ!! ぼく、よくわかんない。

運命の分かれ道

散歩コースを犬に(ほぼ)決めさせることに賛否はあると思うんですが、テツとの関係性をきちんと見て「今のとこ問題ないかな?」って判断してます。 私が仕事で疲れてる時とかは、テツは察してくれて、自主的に短めの散歩コースを選んでくれますし。 ええ。良…

るんるん🎵

とりあえず、お腹壊さなくて良かったです(。-∀-) これからの時期、皆様お気をつけ下さい! 「味が変とかで気がつかなかったの?うひゃっ。」 …うるさいな。 口からなんか出てるよ。

音の正体

ずーっと見てられる。 ずーっと見てたから、写真撮るのも、動画撮るのも忘れました。 くそーーーー。

テツのおしり

まるで、長年使い古された椅子の座面のよう・・・。 テッちゃん、そのうち中の綿が飛び出してくるよ? 私が勝手に敬愛させて頂いている某四国犬のブログに、 「早く運動量が落ち着いてくれないかなと思うこともあるけど、でも、いつまでも、うんざりするほど…

三つ子の魂

誰か助けて。。。 朝の風景が小学生の時とほぼ変わらずです。 何でこんなに物をすぐどっかにやってしまうんでしょう…。 大人になったら自然と治るもんだと思っていたんですが、注意力散漫は相変わらずです。 私が今までの人生で探し物に費やした時間を合計し…

雨の日の憂鬱

ちなみにこの日は、夕方の散歩前もこのやり取りをやりました。 テッちゃん。 明日は晴れるから。

キジ母さん

とてもとても感動的な光景でした。 母強しですね。 巣には卵があるのか、ヒナがいるのか見てみたかったんですが、あまり巣に近づき過ぎると親鳥が巣を放棄してしまう恐れもあるため、大人しくその場を離れました。 …結局、あの後親鳥は巣に戻ってくれたのか…

傍若無人

まさに傍若無人! ここまで言葉通りの傍若無人見たことない!! ね?テツ。 エヘッ。

長いトンネルの終わり

まぁ、終わりつつあるってだけで、終っちゃいないんですけどね。 でもゴールが見えてくると、すごく嬉しくなります。 ビフォー アフター 埋もれてたオケツホールがむき出しに(*∩ω∩)キャッ ぴちぴちスパッツのオケツもプリチーだよ、テツ。

こだわりのポジショニング

1度や2度のコトじゃない。 側溝の上でする場合、なかなかの高確率でこうなる。 (3割くらい?) 偶然にしたら、確率高すぎるような気もするけど、 むしろ狙ってあの小さな穴にハマりにいく方が難しいよね? 私からしたらオシッコなんてちゃっとやっちゃえばイ…

勇者、帰還ならず

「別に、焦ったりとかはしてないんですけどね」 「にしても、気づくの遅くありません? ボク、ずーっと待ってたんですけど。」 んもう。 藪に入るたびにネタを提供してくるんじゃないよ。 やかましいって書いてはいますが、本人は"ワン"とも"クン"とも言わず…

勇者の帰還

パンはテツの非難の目にもめげずに回収し、帰宅後、代わりにオヤツで勘弁してもらいました。 テツがあまり食に対する執着が無くて助かりました。 この辺りでは、何故かよく車が止まっており、パンやおにぎりの包装フィルムがたまにポイ捨てされているので、…

ユスリカ(*虫の話)

周りに何にも無く、小高い場所かつ川に沿っている堤防の上に佇む私は、恐らく1番ユスリカが集まりたがる要素を兼ね備えているんでしょうね・・・。 でも、堤防の散歩コースを選択したテツにはほとんど被害がないなんて、この世は不条理に満ちています。 ちな…

石橋を・・・

『石橋を、人に渡らせてから渡る』byテツ テッちゃん・・・ それでも愛してる・・・ 毎年春には、ワラビ等が開いていく様を日々見るのが好きです。 2つに分かれて ほどけながら、葉っぱの素を開いていきます。 どんどん開いて どんどんシダっぽくなって行き…

スイバかよ!!

(注意)少し、お下品な内容となっております。 私の下手くそな絵ではよく分からないと思ったので、↓ 再現映像(協力:テツ氏) こんな感じでした。 テッちゃん、そんな迷惑そうな顔しないで…(´∀`; ) 夕方で少し暗かったので、一瞬何が起こったか分からなか…