テツの歌

四国犬テツとその飼主の日常を綴ります

キジ母さん

f:id:tetsunouta:20200515235612p:image
f:id:tetsunouta:20200515235619p:image
f:id:tetsunouta:20200515235558p:image
f:id:tetsunouta:20200515235635p:image
f:id:tetsunouta:20200515235604p:image
f:id:tetsunouta:20200515235547p:image
f:id:tetsunouta:20200515235627p:image

とてもとても感動的な光景でした。

母強しですね。

 

巣には卵があるのか、ヒナがいるのか見てみたかったんですが、あまり巣に近づき過ぎると親鳥が巣を放棄してしまう恐れもあるため、大人しくその場を離れました。

 

 

…結局、あの後親鳥は巣に戻ってくれたのかな?

 

 

 

…心配になって来たぞ(-_-;)

 

 

 

テツは、鳥でもカラスとか鳩とかには殆ど興味を示しませんが、キジの匂いは追います。

今までも、テツが興味を示した草むらからキジが飛び出すのは何回かありました。

(擬傷をしてくれたのは初めてですが…。)

 

やはり、猟の対象になる動物は匂いも美味しいんでしょうか?

 

とりあえず、あのキジさんが無事、巣に戻ってくれて、ひな鳥たちが無事すくすくと育ちますように。

 

 

f:id:tetsunouta:20200516001716j:image

しばらく、あの道は通らないようにしようね。


f:id:tetsunouta:20200516001712j:image

「なんで?」