テツの歌

四国犬テツとその飼主の日常を綴ります

気がついたら一週間・・・

 

ブログを始めたときは、「三日坊主にはならないぞ!」と

心に誓ったんですが、1回しか書いてないのに

この体たらく…。

 

無精体質はなかなか治らないようで。

 

この間の週末は、テツがお山の散歩コースをチョイス。

f:id:tetsunouta:20200408131613j:image

 

 

この散歩コースの終点には、大きな大きな山桜があって、

そろそろ見頃だろうから行きたいなぁと思っていたところだったので

ちょうど良かったです。

f:id:tetsunouta:20200408132047j:image

 

 

写真じゃ伝わりづらいですが、とても立派で、

f:id:tetsunouta:20200408132433j:image

私は勝手にこの山のヌシだとおもっています(笑)

 

 

どこの山もそうでしょうが、例にモレずこの山も

鹿やイノシシなどの野生動物ががいっぱい住んでいるため、

いろんな匂いがして狩猟本能が刺激されるのか

テツはワクワクしている様な、終始とても良い表情をしてます。

 

f:id:tetsunouta:20200408133047j:image

 

 

 

この日はおサルさんを見ました。

f:id:tetsunouta:20200408133323j:image

クビに発信器が取り付けられていたので、

何かの調査個体なのでしょう。

 

 

 

コロナウイルスが大変な事になっていますね。

医療従事者の方々など、本当にご苦労様です。

日本含め、世界中の皆さんに早く日常が戻ってきますように。

 

f:id:tetsunouta:20200408134456j:image