テツの歌

四国犬テツとその飼主の日常を綴ります

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ある夜のひととき

そんな夜。 こんな時間をくれるテツに感謝です。 ね。 でも、オナラはしなくてもいいんだよ? したって別にいいんだけど… 最近、孟宗竹のタケノコがどんどん生えて来ていて、 イノシシが掘り返して食べた跡を よく見かけます。 テツもイノシシさんの残り香が…

側溝の臭い

なんなら次の日も嗅ぎに行く位のしつこさ

危機管理能力

*注意:蛇が出てきます ゴメンね。 私がマムシに気が付かなかったばっかりに…。 蛇も冬眠から覚めたんですね。 シマヘビだったので毒はないんですが・・・少しビックリしました。 テツはだいぶ毛が抜けてきて首回りもすっきりしてきました。 かれこれ2月の…

春の服装

3~4月の間は大体これの繰り返し。 今日のテツ。凛々しい…(*´ェ`*)

シロツメクサ

いいモン。 お母さんに言って「良かったね」って 言ってもらうモン。 ドヤ顔で言うモン! ありがとう心優しい少年!!

さぁ、僕を噛んで!!

噛んでよ・・・。 咥えるだけなので歯磨きにはならない上に、 逆にストレス与えてそうなので、2、3日やって 諦めました。 見えないフリもします。

目覚まし

よくねぇよ。ヤメて。 朝、基本的には忠実な家臣のように、 少し離れたところで私が起きるのを 待ってくれてるんですが、 私があまりにも起きない時は、 ジワジワとにじり寄って来るようです。 たまに、目に鼻水が落ちて来る時も… 一瞬で起きます。 …もしか…

ウォーカーホリック

その代わり、雨の日の落ち込みようはハンパない。 (少し散歩時間が少なくなるから) 雨の日でも1時間以上は行くのに… だいぶ桜が散ってしまいましたね。 時季外れとは思いますが、あまりに可愛く撮れたので載せときます。 かわえぇ~(*´艸`)

春ですね

トンビを見てるといつもテツを重ねて見てしまう。 色味とか、何だかどんくさいとことか、 不器用そうなとことか・・・。 つまり、好きです。 だよね

換毛期

パトラッシュ・・・僕はもう疲れたよ・・・。 しかも、この後少し毛が生えてきて、夏前にまた抜けるという 理不尽さ。

秋田犬ではないんだな

秋田犬もカワイイよね! その他だと、シベリアンハスキーとかシェパードって 言われます。 …ハスキーは、まぁ、妥当か。大きさ的に。 昨日はスーパームーンでしたね。 夜中もとても明るくて、幻想的でした。

気がついたら一週間・・・

ブログを始めたときは、「三日坊主にはならないぞ!」と 心に誓ったんですが、1回しか書いてないのに この体たらく…。 無精体質はなかなか治らないようで。 この間の週末は、テツがお山の散歩コースをチョイス。 この散歩コースの終点には、大きな大きな山桜…

ブログはじめました。

よろしくお願いします。