テツの歌

四国犬テツとその飼主の日常を綴ります

危機管理能力

 

 

 

*注意:蛇が出てきます

 

 

 

 

 

 

f:id:tetsunouta:20200424224125p:imagef:id:tetsunouta:20200424224143p:image
f:id:tetsunouta:20200424225847p:image
f:id:tetsunouta:20200424224159p:image

 

ゴメンね。

私がマムシに気が付かなかったばっかりに…。

 

蛇も冬眠から覚めたんですね。

シマヘビだったので毒はないんですが・・・少しビックリしました。

 

 

 

f:id:tetsunouta:20200425075206j:image

テツはだいぶ毛が抜けてきて首回りもすっきりしてきました。

かれこれ2月の終わりからダラダラ抜け続けてる…。

もう少し潔く脱いで欲しいんだ。テツよ。

 

今日も散歩の途中で雨に降られました。

天気予報は晴れだって言ってたのに(`・з・)ノ!

 

 

 

f:id:tetsunouta:20200424225921j:image

最近シャガの花があちこちで咲いてるのを見かけます。

暗めの場所に咲くので、薄紫が暗がりに映えて、

とても綺麗で好きな花です。