テツの歌

四国犬テツとその飼主の日常を綴ります

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Oh, it's パラドックス!!...いや、ジレンマ?…いや、なんだろ?

…やめていただきたい。 しかーし! 昨日、狐の撮影に成功しました!! …誰ですか? 「ちっさくね?」って呟いた人は( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )✨✨ 文句はiPhoneに言ってください。 でも、飛ぶように走っていくキツネは、とてもとても綺麗でした。 あんな軽やかに…

テツのポイントが未だによく分からない②

どゆこと? いつも私がテツに「んもう…。」って言ってる記事が多いですが、多分テツはテツで私に対して「んもう…。」って思ってることが同じ位、いや、私以上にあって、でも「しゃーないな。」って許してくれてるんだと思います。 持ちつ持たれつ、どっちも…

目力だけでヒトを振り向かせてくるヤツ。

そういうの、いけないと思います! あれだけで気付くって、テツが凄いのか、私が凄いのか…ま、私ということで🤣 テツの食事関係に関しては、ネタというか、愚痴がメタクソあります。 メタクソあるんだぞ! 「あい!」キリッ✨✨ んもう…( ˘•ω•˘ ).。oஇ

狩野探幽とピカソの合作

昨日の夕方、夕焼け雲がヒトと龍に見えました 分かります? ほら。 何だか変な顔のヒトの絵と、日本画の龍雲図みたいじゃないですか? え?無理がある? まぁ、良いじゃないですか( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) 私にはそう見えたんですから。 え、今日の漫画? まぁ…

名探偵の成り損ない

トガリネズミとカエルの死体が出て来ますのでご注意を! 無事、迷宮入り!! 本物のホームズ先生なら何があったか推理できるんでしょうか? とりあえず田舎、色んなもの落ちてる…。 でもトガリネズミは初めて見ました。 まぁ、死体ですが…。 トガリネズミっ…

花火コワイ🎇

お家の周りをぐるぐるして終わりました。 最近暑くて、夕方の散歩は日が暮れてからになるため、散歩の後半が、皆さん食事も済ませたし花火でもやるか!な時間とどうしてもかぶってしまいます。 今年は自粛ムードで皆さんあまり出掛けなかったからか、お盆休…

いったん脳内にBGMがかかると簡単には止められない

家まで付いて来た。 散歩の途中に葉っぱが一部ちぎれて丸まったものを見つけました。 こんな感じ 丸まり途中みたいなのも… たくさん。 なんでしょう。 オトシブミならぬ、オトサナイブミ? 「そんなんあったっけ?」

グルメ大王テツ②✌️❗️

ダレよ。こんなワガママに育てたの…。 ちなみに言っとくけど、めっちゃ作ったからあと2日はコレだからね。 「これすごく美味しい!」って言った料理を週3で作って文句を言われる母親の気持ちが分かりました。 ありがとう、そしてごめんなさいお母さん。 散…

グルメ大王テツ!

そしてその日は意地でも食べない。 (そしてご飯は次の日に持ち越される・笑) 特に前日のご飯がテツの好みにドンピシャ過ぎると「・・・昨日のアレをもう一度!」になりやすくなります(´тωт`) テッちゃんて山で彷徨ってて、ガリガリに痩せてるところを保護さ…

可哀そ面倒くさ可愛い男

基本ぼーっとしてるから・・・。 テツは事あるごとに、「言えないから察して欲しい…」という雰囲気を出してきます。 この素直になれない性格って、四国犬特有なのか、日本犬特有なのか、犬特有なのか、日本に生まれし生き物(ヒト含め)特有なのか・・・はたま…

テツのポイントが未だによく分からない

「刑事さん、コイツです。」みたいな目で見てくる。

「不器用で頑固な生き物を見るとなんでもテツに思える現象」が私を度々襲う

虫(セミの幼虫)が出てきます。 すごく頑張って描いたら、少しリアルな感じになってしまいましたので、苦手な方はご注意を。 でも、すごく頑張って描いたので、出来れば読んで欲しいです❤️ お前はテツかΣ(´□`;)!!! 「ん?」 ほっとくと「1コマ目に戻る」に…

なんとも言いがたい…

ウンコ出てきます 生命の神秘への感動とか、植物のたくましさへの驚嘆とか、それがウンコから出て来ている可笑しみとか…。 色々ごちゃ混ぜの、なんとも言いがたい感情がふわっと通り過ぎました。 ただそれだけのマンガ 種の多くはこうやって野生動物に運んで…

検索「ブルブル させ方」🔍

しかもこの喧嘩もテツが勝つ理不尽さ・・・ (๑•̆૩•̆)ドナイナットンネン… 自分のやりたい時に、やりたい様にしか出来ない漢。 可愛いな、ちきしょう。 えぇ。梅雨の話ですよ。 ちんたら描いてたら梅雨明けちゃいましたよ。 書き始めたときにはギリ梅雨だったのに…。…