テツの歌

四国犬テツとその飼主の日常を綴ります

漫画のストックが...

尽きました!!

すみません!!!

明日こそは…。

 

 

 

今朝の散歩で、亀に会いました。

f:id:tetsunouta:20200526112509j:image

カメ

 

 

f:id:tetsunouta:20200526112521j:image

かめかめ

 

 

 

 

なんてプリチーなんだ、きみは💕💕

 

ゼニガメですかね?

 

 

でも、テツに見つかるとかじろうとするので(なんでなの…)、スグにその場を離れなければなりません。

 

 

車に轢かれるんじゃないよ!

 

 

これから亀は産卵の時期に入ってくるので、陸にあがっている子をよく見かけるようになります。

 

テツ、かじっちゃダメだからね。

f:id:tetsunouta:20200526112918j:image

でも、ぼくカメ好きなんだもん。

 

 

こまったねぇ。

 

 

 

 

以下、ハウルの動く城のネタバレ?的な事を書きます。まだ見てない方、ご興味のない方はお気をつけ下さい!

 

 

 

 

 

 

 

随分前に録画した「ハウルの動く城」をこの間見直したら、ハウルがソフィーに初めて会った時(兵隊さんに絡まれてたソフィーをハウルが助ける時)の第一声が、

 

「やあ、探したよ」

 

 

だった事に気付いて、

「だー、オメー、最初からソフィーの事気付いとったんかい!!」

(物語の後半で、ソフィーが小さい頃のハウルに出会い、小さいハウルに「未来で待ってて!」と声をかけるシーンがあります。)

 

 

「これは、世紀の大発見やぞ...ゴクリ。」

と思いながら一応ネット検索したら、もちろん皆さま気付いてらして、もっと色々深い考察もしてらして、

「まぁ、私が気付ける事を世界が気が付かないわけないよね…。」

って、ちょっとシュンてなりました。

 

 

 

ジブリ、面白いですよね。