テツの歌

四国犬テツとその飼主の日常を綴ります

テツ、成長する!

f:id:tetsunouta:20200617184900p:image
f:id:tetsunouta:20200617154145p:image
f:id:tetsunouta:20200617183653p:image

基本フローリングには滑り止めマットを敷き詰めてるんですが、トイレ前とかテツが来る必要のない場所には敷いてないので、大慌てで探してる時にはよくフローリングですっ転んでました。

足音が大きいので、トイレの中に居ても転んだとかが丸分かりでしたね(苦笑)

 

 

そんなテツも今や・・・

f:id:tetsunouta:20200617184403p:image

余裕のよっちゃんです。

たまにトイレの前に静かに座っててビビる事もありますが(´∀`; )

 

余裕のあるストーカーと言った所でしょうか。

成長したね。

f:id:tetsunouta:20200617161127j:image

余裕のよっちゃんだぜ!」

 

 

 

 

話は変わり、昨日の散歩中、テツが川の土手を気にするので見てみるとスッポンがいました。

f:id:tetsunouta:20200617155212j:image

写真にはうまく写ってませんが、周りの土が蹴り出されてたので、多分、今絶賛産卵中です。

お邪魔しないよう、テツを引きずって離れました。

 

そうなんです。

テツは亀とスッポンの区別がついてないんです。

スッポンは噛むので気をつけて欲しいんですが・・・。

 

 

そして、スッポンを見るといつも

「コレ1匹でおいくら位なんだろ…」

とか考えてしまう下世話な私が居ます。