テツの歌

四国犬テツとその飼主の日常を綴ります

でも、キレイじゃん。

f:id:tetsunouta:20200601193502p:image
f:id:tetsunouta:20200601161227p:image
f:id:tetsunouta:20200601161208p:image

f:id:tetsunouta:20200601193324p:image
絵には描いてないんですけど、道路脇に大きめの用水路がありまして・・・。

そこに沢山いました。

 

 

 

こんなに「用水路、用水路」って連呼してるブログもないと思いますけど(笑)、用水路周辺は本当に多くの生き物が観察できます。今時期の水の通った用水路は多くの生き物を育んでいるんだと思います。

 

去年も一昨年も、この近くでホタルを1匹だけ見ました。

 

今年は経済活動が世界規模で縮小しているために空気が浄化されているそうですね。

こんな事になってしまってから半年近く経ち、自然もそれに大きく反応している様でした。

 

複雑な思いです。