テツの歌

四国犬テツとその飼主の日常を綴ります

多分私この時、アルカイックスマイル出てたと思うって言う話

 

f:id:tetsunouta:20200907152825p:image
f:id:tetsunouta:20200907152802p:image
f:id:tetsunouta:20200907152832p:image
f:id:tetsunouta:20200907152819p:image
f:id:tetsunouta:20200907152807p:image
f:id:tetsunouta:20200907152813p:image

トゥクンじゃねーよ(;´༎ຶД༎ຶ`)!!!

お前、私のお気に入りばっかりオシッコ引っかけやがって٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶!!

 

 過去のオシッコ事件⬇︎

tetsunouta.hatenablog.com

 

夜明け前の薄暗い中、半泣きで玄関マット洗いました😭

こういった時はどうしてあげれば良かったんでしょう…。

 

最近は連日雷が酷くて、2人共寝れない日々が続いていました…_(:3 」∠)_ ピクピクッ

(ブログの更新が滞っているのは雷のせいということにして下さい🤣)

怖い日が続いているためか、夜、雷がなくても少しの音やライトの光などで"怖いスイッチ"が入ってしまいます。夕方の散歩も怖くて家からあまり遠くに行きたがりません(๑•́ω•̀)フゥ

 

去年はここまで酷くなかった気が…まぁ、こんな連日雷が鳴るようなことも無かったですが。

 

 

てなことがあって、テツも私も色々限界を感じたのでどうにかせねばと色々調べました。

抗不安薬とかには抵抗があったので、まずはフラワーレメディーをやって見みることにしました。

 

 

 

フラワーレメディーはヨーロッパでは保険が使える国もありますが、日本ではその効果を国としては正式に認めていません。

そういったモノに抵抗感がある方は、以下、ご注意くださいm(__)m

 

 

 

 

 

色々種類がある中、私が選んだのはコレです⬇︎

f:id:tetsunouta:20200907163304j:image

『パシフィック エッセンス バランサー・フォー・アニマル アニマルスプレー』

Amazon楽天等にありました。

 

最初の印象は、パッケージも怪しく

f:id:tetsunouta:20200907160353p:image

って感じだったんですが、結論は…

 

 

めっちゃ効きました=͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)ゴクリ!!

 

 

投与して2日後にまたデカ目の雷が夜鳴ったんですが、大丈夫でした👌✨✨

呼吸は荒くなりましたが、動物園の虎みたいにウロウロすること無く、私の隣でジッと伏せの状態のままでした。

こんな即効性があるとは意外!!

 

後、嬉しい誤算で、私は雷のことしか考えていなかったんですが、一昨日、テツが足が痛いと言うので病院に連れて行った時に、テツはいつも病院が苦手で震えが止まらないんですが、それも改善が見られました!!!

いつもの震えが10とすると、2くらいで済んでいました。

もう少し、投与を続けてみようと思います。

 

 

使用をお考えの方はフラワーレメディーを扱っている動物病院もあるので、もし近くにあれば相談されても良いと思います。色々種類もあるし、合う合わないもあると思いますので、獣医の先生に経過を相談しながら、効かないようなら抗不安薬に切り替えるとかも出来ますし。

 

私みたいに「いきなり抗不安薬は…」みたいな方は参考にしてみて下さい…とまでは言えないですが、ま、情報提供みたいな感じで書かせてもらいました。(←ズルイ言い方😅)

 

 

 

 

最後にテツのオシッコを全て受け止めて殉職した私の玄関マットという名の戦士の写真をば

f:id:tetsunouta:20200907162448j:image

干してるところ。

君に栄光あれ…!!

 

 

一方テツは、

f:id:tetsunouta:20200907162604j:image

「出し切りました!!」

 

 

だろうよ・・・。