テツの歌

四国犬テツとその飼主の日常を綴ります

カイカイ対策

f:id:tetsunouta:20200706112306p:image
f:id:tetsunouta:20200706112312p:image
f:id:tetsunouta:20200706112302p:image
f:id:tetsunouta:20200706112329p:image
f:id:tetsunouta:20200706112318p:image
f:id:tetsunouta:20200706112323p:image

漫画に描いた以外にも色々やりました。

 

ご飯もありとあらゆるモノを色々混ぜてみたり、フラワーレメディーを試したり、ヨーグルトもあげてみたり、足の内側を良く噛んでたので散歩後シャワーでよく洗ったり(これは劇的に効いた気がします)、良いと言われるオイルを塗りたくったり・・・。

 

一度にいろんなことをやりすぎて、どれが効いたという検証は出来ないので、どれが効果があった方法なのか、全部良かったのか・・・・。

はたまた結局全てやった意味がなかったかもしれません。

 

ま、治ったから良いよね(๑• ̀д•́ )✧+°

 

 

とりあえず、カイカイが良くなった今でも続けているのは、生菌剤添加の手作りご飯と、散歩後のタオル(お湯のみ)で全身拭くこと位ですね。

 

テツはお湯だけのタオルで拭かれるのも大好きですが、生菌剤を混ぜたときの盛り上がり方は全然違いました。

 

またやってあげたい気持ちもあるんですが、高いんですよね。

もう、痒みもないし。

 

 

ありがたいこと再発も今のところありません。

 

 

シャンプーは今の所半年に1回位です。

これは痒み対策とかではなく、ただただ面倒くさいからこの頻度です(•̀ω•́ )

いや、毎日濡れタオルで拭いてるからあんまり臭くならないんです。

 

・・・本当です。

 

 

 

 

本当なら一昨日に更新できたんですが、うっかり漫画のデータを消してしまい。

「もう知らん!!( ꒪҇൧̑ ꒪҄ꐦ)」って不貞腐れて放置してたので、今日の更新になってしまいました。

 

描き直しは、心へのダメージが半端ないデス_(;3 」∠ )_

 

 

 

f:id:tetsunouta:20200706114128j:image

とにかくテツ、よく頑張ったね😊

 

 

 

 

 

 

てかテッちゃん、毛、生えたよね。

 

 

せっかく頑張って抜いたのに・・・。

 

 

 

 

 

これから本格的に暑くなるのに・・・。